子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

おねしょ再び・・・&上の歯が生えたの巻

先週末TDLに行ってきました。

 

仮装して行こう!ということになり、息子はお気に入りのシシレッドオリオンのパジャマを着ていくことに決定。

 

「朝早いから前日夜からそのパジャマを着とけば、朝もそのままの格好で行けるし楽でいいね!」

 

なんて話をしてたら・・・

 

はい、こんな日に限っておねしょしちゃいました。

 

朝からてんやわんや。

 

結局全く仮装はしませんでした。

 

その後も続けておねしょをしてしまっている息子。。

 

体調不良が原因なのか、なんなのか。。

 

早急なおねしょ卒業を望みます。

 

娘はというと、なんか熱っぽい。

 

ヒューヒューいってるし、息子同様に喘息気味のようです。。

 

苦しそうで、見てるのがつらい。。

 

そんなもんだから、夜も寝ないのなんの。

 

昨日は、3時半、4時半、5時半・・・一時間起きじゃないですか。。

 

抱っこしてあげるとすぐ寝るものの、こちらはフラフラなんですが。。。

 

かわいい娘のために父ちゃん頑張るぜ!

 

そんな娘ちゃん、気が付けが上の歯も生えてきてました。

 

最近よく噛んでくるのはこれが原因だったのね。

 

にしても、まだ7か月なのに早いなぁ。

 

そうそう、最近息子が言った衝撃的な言葉をメモメモ。

 

父、息子、娘の3人でお風呂に入っている時の事・・・

 

「娘ちゃんのお尻の中みちゃおうか!えへへへへへー」

 

変質者なんですけど・・・

 

子供の興味心とはすごいなぁと感心しました;