子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

インフルエンザ!?

2月17日、はるとが旅行明けに発熱。

疲れが出たのかなぁ・・・なーんて軽く考えてたら、

どんどん熱があがるあがる。

39度超えたし、ぼーっとしてる。

話しかけても、質問しても応答なし。

え、大丈夫なの!?

これってまさかインフルエンザ!?

そんな疑いを抱きつつも、とりあえずは様子を見ることに。

怖いのはすみれへの感染。

隔離したいのに、たーくん(はるくん)が大好きなすみれはお兄ちゃんのもとへ・・・

まぁ仕方ないんだけどさぁ。。。


そんなこんなで今日病院に行き検査をすると・・・

 

「風邪です。(以上)」

 

はい、普通の風邪でした。

結局熱もすぐ下がり、仕事から帰ってくる頃にはすっかり元気でした。

あぁ、よかった!

子供が辛そうにしてるとそれだけで心配。。。

いつまでも元気な姿が見れることを願ってやまないです。

昨年はすみれの入院などもあり、子供の病気や異変が怖い。

家族がいつまでも健康でいられますように・・・