子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

自転車乗れちゃいました

昨日息子がずっと行きたがっていた公園へ行ってきた。

運良く幼稚園のお友達を発見!

サッカーしたり、どんぐり集めをしたりして遊びました。

お友達は自転車を乗りこなしており、それについていこうと息子はストライダーで対抗するものの、スピードの差は一目瞭然・・・

そんな中、自転車を貸してもらえることに。

初めてだからさすがに乗れないよなぁと思ったら、

乗れちゃってるんですけど!!!!

息子「怖いから後ろ持っててね!」

父 「大丈夫!持ってるよ!ほら、声も聞こえるでしょ!」

・・・すっと手を放す。

・・・・・・。

あ、乗れてるw

ストライダーに乗ってると自転車に乗れるのが早いとは聞いていたけど、

ここまでとは!!!

 

ストライダーすごっ!!!

娘ちゃんもストライダーに乗せるようにしよーっと!!

 

その頃、娘ちゃんはと言うと・・・

落ち葉を食べようとしてました。。

拾い食いはダメよ。。

気が付くと息子優先になっている生活。

あんまりかまってあげることが出来なくてごめんよ、娘。。

だからと言ってなのか??

かまってもらおうとして、夜中に1時間起きに泣くのは勘弁して。。

今日は帰ったらいっぱい遊んであげるよ!