子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だってママに会いたくなっちゃったんだもん…

息子が口にしたセリフ。実は我が息子、幼稚園でまだ泣いてしまっているそう。今は夏休み中ですが、午前中だけプールがあって通っています。家では元気そうにしているから、楽しんでるんだろうなぁと思っていたところ…幼稚園に行きたくないなぁと口にし始めま…

麦茶デビュー

本日、娘が麦茶デビューしました!お兄ちゃんにスプーンを使って麦茶を飲ませてもらう娘。ただ、じっとしているわけがなく、スプーンをふせぐふせぐ笑ふせがれる兄。イラつきながらもなんとか麦茶を飲ませてあげてました(^^;;

ゾンビ現る…

娘よ、なぜ寝ない。なぜ暗闇からこっちを見る…なぜ抱っこ紐の中から顔を出してくる…まさにその向かってくる姿は、、ゾンビ。。ちなみに、可愛いゾンビだけど。寝て天使ちゃんに変身(*^_^*)こちらが眠い時におメメぱっちりは堪えますなぁ寝る子は育つ!息子は…

歯がはえてるっ!

我が娘、もう少しで5ヶ月を迎えるのですが…気が付けばもう歯がはえてきてますやん!下の歯が2本!!それなりの大きさなんで、結構前から生えてたことが予想されます。最近よだれの量がすごいし、夜中よくぐずるし、おっぱいも吸う力が強くて痛い!なんて聞い…

口癖まで似てしまうのね…

うちの息子、娘ともに、父親に顔がクリソツ。最近は顔だけでなく、口癖も。。語尾にでしょーよーとつけて喋っていたら、息子も全く同じ喋り方に。気をつけないとなぁ…似たのは顔、口癖ときて、性格も。よく言えば慎重、悪く言えば臆病。うーん、そんな姿は見…

映画を観に行くはずが…

しばらくブログをサボってました。よし、ちゃんと書くぞ!世の中は、お盆休みも終わり…なのかな?そんな中、私は10連休なもんで、今週もお休みです。とは言っても、もう折り返しですね。前半は、実家への帰省をしたくらいかな?そして、一昨日は映画を観に行…