子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんじゃん!ジャンプ!!

20時半頃帰宅すると・・・迎えてくれたのは妻と、、、すみれ。 はるとは寝てしまったのに、すみれさんは寝ないのね; 上手になったおしゃべりで、晩御飯をすすめてくれます。 晩御飯後は、あかあさんといっしょのコンサート鑑賞。 じゃんじゃん!ジャンプ!…

サッカーをやめたいと言い出したぞ

「サッカーをやめたい」 はるとがそう言い出したそうだ。 ママは続けてほしいと伝えたところ、 「それを決めるのは俺だから」 と言って寝たらしい・・・ かっこいいんだか、かっこわるいんだかw

いも、いえぇーい

テレビであんこが体にいいとやっていたので、今川焼きをお土産に購入。 ぱぱ あんこ まま あんこ はると かすたーど すみれ いもあん すみれは芋だよーと伝えたところ・・・ 「いも、いえぇーい」と叫んで1周回って倒れるというトランス状態に突入 最後のほ…

将来の夢は・・・

以前、はるとに大きくなったら何になりたいかを尋ねた時、 「医者かな。」との回答だった。 びっくりしたのは、「お医者さん」ではなくて「医者」と言ったこと。 なぜ、「お」や「さん」をつけないんだ笑 で、その数ヵ月後同じ質問をしたところ、 「俺、コン…

インフルエンザ!?

2月17日、はるとが旅行明けに発熱。 疲れが出たのかなぁ・・・なーんて軽く考えてたら、 どんどん熱があがるあがる。 39度超えたし、ぼーっとしてる。 話しかけても、質問しても応答なし。 え、大丈夫なの!? これってまさかインフルエンザ!? そんな疑い…