子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おねしょ再び・・・&上の歯が生えたの巻

先週末TDLに行ってきました。 仮装して行こう!ということになり、息子はお気に入りのシシレッドオリオンのパジャマを着ていくことに決定。 「朝早いから前日夜からそのパジャマを着とけば、朝もそのままの格好で行けるし楽でいいね!」 なんて話をしてたら…

センチメンタルな息子

我が家では、6畳の和室にて以下フォーメーションにて寝ている。 娘 嫁 息子 私 両親に挟まれて幸せ者の息子。 どちらでも選びたい放題♪ ・・・なはずなのに、寝るのはいつも嫁の布団。 そんなわけで、私はいつもぐずっている娘をだっこする係。 いつも通り…

2週連続で実家へ

先週息子とお留守番だったため、じいじに顔を見せるために帰省。 数日して気が付いたのが、あら、俺の親父の誕生日もうすぐじゃん! てことで、またしても息子とお留守番だったため、泊りで実家に帰省してきました。 運がいいことに、ねーちゃんと妹も予定が…

連日のお化け

我が家には、このところ夜中の3時頃にお化けがでます。 ちゅぱちゅぱお化け 大泣きお化け ご機嫌ちゃんお化け ちゅぱちゅぱお化けとご機嫌ちゃんお化けはまぁ抱っこしてあげればすぐに寝てくれるんですが、問題は大泣きお化け。 そしてそれが昨日現れた。 ま…

運動会も無事終了!

気がつけば1ヶ月以上も更新していなかった。 その間には、息子の初運動会があったり、娘の離乳食が始まったり、ずりばい稼働領域が広がったりといろいろあったなぁ・・・ ちゃんと備忘録を残さないとですね。。 まずは息子の運動会。 運動会前に散髪!人生…