子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

運動会も無事終了!

気がつけば1ヶ月以上も更新していなかった。

その間には、息子の初運動会があったり、娘の離乳食が始まったり、ずりばい稼働領域が広がったりといろいろあったなぁ・・・

 

ちゃんと備忘録を残さないとですね。。

まずは息子の運動会。

運動会前に散髪!人生初のかりあげ君♪

全体的にではなくて、サイドと後ろだけのかりあげ君です。

イオンのゲームセンターでたまたま会ったお友達に感化されたおかげで、

おりこうさんで髪を切らせてくれましたw

短くなったことにより、髪はすぐ乾くようになった息子。

嬉しそうに・・・

「すぐ乾くよ、1秒で乾く!!!」

 

 

 

「パパのじいじは1秒もかからないね!髪の毛短いもんねぇ♪」

 

 

 

・・・息子よ、じいじは短いんじゃないんだよ。

 

ないんだよ・・・・

 

じいじにはそれ言わない方がいいからね。と、嫁と息子を厳重注意したのでありました。

 

そんなじいじ、孫の運動会には参加できず。。(パパばあばのおばあちゃんの具合が悪いため、実家に帰省中)

うん、このタイミングでは来なくてよかったかも・・・;

 

運動会では、かけっこやダンス、たまいれ、親子競争などがあり、改めて息子の成長を感じることができました。

 

かけっこはというと・・・残念ながら2位。後から写真を見ると、みんながスタートしてからスタートしてるという、なんとも息子らしいレース。

 

親ばかかもしれないけど、走るスピードでは、わが子が一番でした。

続いてはダンス。これも親ばかかもしれないけど、リズム感がいいっ!周りには踊れていない子もいる中で、楽しそうに踊っていました。

 

一方娘はというと・・・

ぐんぐんと成長中。

 

最近では、ずりばいで帰宅したパパを迎えてくれます。

 

癒し過ぎて涙が出そうになります。

 

そんな娘ですが・・・

夜には魔物に。。。

 

寝たと思ったらすぐ起きてしまうのです。。。

お願いだから寝てくれ。。と、何度お願いをしたか。

 

よく眠れる子になってくれることを切に願う今日この頃。。

 

いっぱい書きたいことあるけど、やっぱりまとめて書くと雑になるなぁ。

 

ちゃんとこまめに書くようにしなくてはと反省中。