子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

連日のお化け

我が家には、このところ夜中の3時頃にお化けがでます。

ちゅぱちゅぱお化け

大泣きお化け

ご機嫌ちゃんお化け

 

ちゅぱちゅぱお化けとご機嫌ちゃんお化けはまぁ抱っこしてあげればすぐに寝てくれるんですが、問題は大泣きお化け。

 

そしてそれが昨日現れた。

まぁ、泣く泣く・・・

夜中に起こされてフラフラの状態で大声で泣かれると、さすがにイライラが。。

言葉の通じない相手に「もう寝なさいっ!」と強い口調で怒ってしまった。

まぁ、寝るわけもなく泣き続けるお化け。

最終的には「お願いだから寝て」とお願いをする始末。。

1時間かけてやっと寝てくれたお化けちゃん。

1時間後・・・再びお化け襲来。

今度は嫁が対応。同じくお化けにオコしてました;

まぁそうなるよね。

 

今日はお化けが出ないことを祈るばかり。

かわいいお化けならいいんだけどなぁ・・・