子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

2週連続で実家へ

先週息子とお留守番だったため、じいじに顔を見せるために帰省。

数日して気が付いたのが、あら、俺の親父の誕生日もうすぐじゃん!

てことで、またしても息子とお留守番だったため、泊りで実家に帰省してきました。

運がいいことに、ねーちゃんと妹も予定がなかったらしく、孫たちが大集合。

うちの娘だけいなかったけど、5人の孫たちに囲まれてじいじは満足げでした。

とはいっても、孫たちと遊ばず、ずっとルービックキューブに夢中でしたが・・・

息子はと言うと、久々に会ったおにいちゃんおねえちゃんに対してモジモジ。

なんとまぁ、照れてしまっているらしく、私の傍を離れません。

というか、めっちゃ乗っかってくるんですけど。

そんなに貴方軽くはないんですけど。。

とは言え、そこは子供。気が付けば仲良く遊んでくれてました。

若干おもちゃにされてた気もするけど。。まぁいいか!

そしてドキドキのお泊り。

前回はおもらしやらかしてます。

今回はさせねぇぞ!と意気込み、寝る前にめっちゃ言い聞かせました。

そうすると夜中の3時半・・・「おしっこ!!!」

偉すぎ!!!ちゃんともらさずに過ごせました。

ちなみにその後7時にも「おしっこ!!!」

どんだけでるんだ・・・笑

そして心配していたのは、「ママに会いたくなっちゃった・・・」が出ないかという事。

うん、まったくそんなセリフは出ませんでした。

てか、おそらくママの存在は忘れていたのではないかと。。

よかった、父親とずっと2人でも大丈夫な子に育ってくれて。

またどこかに出かけよーっと♪