子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

将来の夢は・・・

以前、はるとに大きくなったら何になりたいかを尋ねた時、

「医者かな。」との回答だった。

びっくりしたのは、「お医者さん」ではなくて「医者」と言ったこと。

なぜ、「お」や「さん」をつけないんだ笑

 

で、その数ヵ月後同じ質問をしたところ、

「俺、コンビニの店員か医者か迷ってるんだよなぁ。

 でも、医者にした。」

との回答が。

なぜ比較がフリーターと医師なのか・・・

とりあえず医師希望のほうでよかった!!

 

そして今日は答え合わせをしに幼稚園へ(妻が)。

幼稚園の展示で将来の夢を桜の花びらに書いてあったのだ。

そこに書いてあったのは、

 

 

「おいしゃさんになりたい。 はると」

 

よかった・・・

ただ、気になるのは仲のいいお友達も同じ答えだということ。

まさか、その子の回答をマネたのか!?と、へんな勘繰りをしてしまう。。

実際20年後に彼は何をしているんだろうなぁ。楽しみだなぁ。

 

自分の幼稚園の頃の将来の夢は、「おもちゃやさん」だったなぁ。

単に、おもちゃが欲しかったから。。。

最近の子達はユーチューバーが多くてびっくり。

5歳でもいろいろと世の中を見えてるんだなぁ。とちょっと関心。