子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

盆踊り

先週末、幼稚園で盆踊り大会がありました。


親子共々楽しみにしていたイベント!


父と息子は浴衣を着て参戦です。


園に着いてみると…大人はみんな私服じゃん。。笑


初めは緊張した面持ちだった息子も、お友達に話しかけてもらったりする事で、笑顔がだんだん出てるようになってきました。


で、メインの盆踊りはというと…


ビックリ!先生のお手本を真似しながら一生懸命に踊ってました!


楽しそうというよりも、必死!笑


それでもちゃんとできていたので、すごいなぁとただただ感心。


最後の親子で踊る時までの合間、息子のお友達達と戯れてきました。


うちわをお尻に挟んで、しっぽうちわを披露したところ、大ウケ^^;


なぜか最後は、う○こなどの言葉が飛び交ってたけど、気にしない気にしない。


親子での盆踊りでは、緊張がほぐれたのか、笑顔で踊ってました。


帰りはお土産におやつをもらってご機嫌ちゃん。


バス乗り場が混んでたから、たまたまきたタクシーを拾って乗車。


しかし、どんなおやつが見たかった。


タクシーだと暗くて見えないから、バスに乗るとダダをこね出すというまさかの展開。


大人がよかれなことも、子供にとっては必ずしもそうではないのね…


結局電気をつけさせてもらい、解決。


帰宅後は二人ともすぐに寝てくれて助かりました^_^