子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

オムツ卒業?

上のお兄ちゃん、現在3歳ですが、寝る時にオムツに履き替えて寝ております。


いや、寝ておりました…。


寝てる時に漏らしちゃうのは仕方ないものの、寝っ転がってる時も漏らすのです。


絶対ワザとやってるな…ということで、


そんな彼に昨日荒療治を試してみました。


父「よし、今日からパンツで寝てもらいます!いつもワザとオムツにしちゃってるもん!」


息子「ヤダよ!寝てる時に漏れちゃうもん!」


父「いや、ワザとやってるもん!お布団汚さないでよ!」


オムツの着用を許可せず寝かしつけをし、寝た後にオムツに交換しておきました。


息子は寝てしまえば何をされても起きませんw


そして迎えた朝…なんとオムツはからっから!


嫁に聞くと、夜中2回ほどトイレに起こされたとのこと。


やればできるんじゃん!!


てな感じで卒業を迎えた…と信じたいです。


ちなみに今日は妹に向かって嬉しそうに、自分はパンツで寝るんだと自慢していました。


さてさて、二日連続成功なるか!!