子育て備忘録

2児の父の子育て備忘録。

水たまりには長靴

昨日長男と九州の大雨のニュースを見ていた時の出来事。

 

父「うわぁ。○○くん、すごいね。雨が降りすぎて、車も水浸しだよ。」

 

長男「ねー、すごいね。みんな長靴履かないとだねー(真顔)。」

 

父「(笑いながら)そうだねー。みんな長靴履かないとだねー!」

 

長男「(真顔)そうだよねー!」

 

・・・。なるほどね、そうゆう発想になるんだね。

 

笑ってしまってごめんよ。彼からしたらなんで笑われたのかは意味不明だろう。

 

子供のそうゆう発想力(?)は本当にすごいなと思う。

 

笑われたから言わないようにしようとか思われないように、ちゃんと向き合って受け入れていこう!